ハワイウエディングと1.5次会~節約術・楽しむ術♪~

ハワイ挙式と帰国後パーティ―のお得情報
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリマアプリの活用(*^^*)激安でウエデイングアイテムを♪

結婚準備を進めておられる皆さま(*^^*)
おめでとうございます♪
そしてお疲れ様です♪

嬉し楽しい結婚準備ですが
結婚式はお金がかかるので
どのように節約するのか悩まれることもあると思いますm(__)m

そんな方にお勧めしたい情報を(*^^*)♪
それはフリマアプリです☆
〈メルカリやラクマやフリルなど〉

私が結婚式をするときはそこまで認知されていなく
最近知ったのですが
このフリマアプリをうまく活用すると
新品同様のものが激安で手に入ります(*^^*)

例えばこちら

かわいい色合いとアイテムに一目ぼれして
私が実際に新品で購入した物です( *´艸`)

とってもかわいくて嬉しかったのですが
「JUSUT MARRIED」と書いていたりして
他で使う機会がなく
1度使っただけでずっとクローゼットにしまっていました(*ノωノ)



これを半額ほどでフリマアプリで出店すると

フリマアプリ 出品

すぐに売れました(*^^*)♪

新品同様のものを半額で購入できるっていいですよね♪
(私もこれから結婚される方に購入していただけてとてもうれしかったです☆)

私はウエディングアイテムはこちらのみ出品しましたが


他にも新品同様の
ドレスやパニエ、ブーケ、靴、ブライダルインナーなど
出品されている方もたくさんおられましたよ♪
安く買えるっていいですよね♪



また、ハワイウエデイングでつかったもので帰国後パーテイ―では使わないものを
出品して、おこずかいを稼ぐにもいいかもしれません(●´ω`●)



売るにしても買うにしても
賢い花嫁さんにはぜひ活用していただきたいフリマアプリです(∩´∀`)∩

【Android対応】


【iPhone対応】





にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村
【 2016/05/30 】 節約術 | TB(-) | CM(0)

会場の選び方で節約できる☆ その2

会場の選び方で節約できる☆ その1 の続きです

こんにちは(*^^*)ナナナです☆
前回は
会場をピックアップして
さらに順位付けをすることをお伝えいたしました(●´ω`●)

皆様たくさんピックアップされましたでしょうか❔


おそらくではありますが、
1番気に入っている所に限って少し高めの会場となっているのでは…❔
と思っております(*ノωノ)

でもでも
大丈夫ですよ☆(∩´∀`)∩

会場を見学する順番をちょっと気をつけることで
節約しちゃいましょう☆

先延ばしにしても仕方がないので
結論から言いますと

鉄則その3
気になっている会場ほど後に見学に行こう!!

つまり
「ここはとりあえず見にいきたいかな~」
という所から見学に行っちゃいましょう( *´艸`)


なぜ!!(・・?



と思われる方もいると思うので
ご説明いたします!!
主に3つ理由があります☆




まずは1つ目
とりあえずであっても気になっている会場を見ることで
会場見学の流れを身につけることが出来るんです!!

「まずは会場全体の紹介をしてくれるのね」
「食事のメニューも決めれるのね」
「私はフラワーシャワーがやりたいと、いくらぐらいになるのね」


などなど

たとえるなら
受験の前に
模試を受けまくって
試験に慣れておく!!
みたいな・笑

たとえるなら
就職活動で本命の前に
気になる企業を練習として受ける!!
みたいな・笑

ほんとそんな感じです(*^^*)



2つ目の理由は
色々な会場の見積もりをたくさん持って
本命の会場に行けるからです(*^^*)



これは
値段交渉のとっても強い武器になります!!
実は会場の代金ってかなり融通が利くんです( *´艸`)

「同じような内容で、ここまで安くしてもらっている会場と悩んでるんです…」
というふうに(*^^*)

(でも相手の方も人間なので、「お客だぞ!!」みたいな態度はやめましょうね☆またそのことについても書きますね♪)



そして3つ目の理由は
当日成約割引がある会場が本当に多いからです!!

当日成約とは
会場見学の時にもう予約(契約をしてしまう)ということなんです

「すぐ埋まってしまうので今日決めていただいたほうがいいです…」
「今決めていただいたら会場代の10万円割引いたします」

などなど色々なことを言われ契約を進められます(*ノωノ)
(↑上は実際に私が言われたことです…)



私はもちろん
気になっている会場ほど後に見に行きましたが
この当日成約の特典にすごさに
本命の会場を見に行く前に決定してしまいそうになるくらいでした(*ノωノ)
それぐらいお得なんです!!笑



この3つの技
会場見学の流れを身につける!!
色々な会場の見積もりをたくさん持って本命の会場に行く!!
当日成約割引を本命の会場で!!



これらをフル活用するために
私は

気になっている会場ほど後に見学に

行こう!!


と言いたいのです(∩´∀`)∩


まあ
そうはいっても
出会いとタイミングが大切ですので

たくさん見にいかなくても
1つ目に出会った会場・プランナーさんと気持ちがぴったり合って
「ここが素敵」とフィーリングが思えたなら
本命の会場がどうこう固執せず
そこに決めてしまうのもいいと思いますよ(●´ω`●)てへ


下に会場探しにお勧めのサイトを載せてあります( *´艸`)


私も一番お世話になったサイトです


関東に住んでいる方ならおすすめ☆ 


楽天のサイトです


最近よく見かける得ナビウエディング










にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村

会場の選び方で節約ができる☆ その1

今回書かせていただくのは
国内パーティー・披露宴を考えている方に絶対知っていてほしい節約術です☆

これを知っているかどうかで
最終的に払うお金がかなり変わってくると思うので(*ノωノ)
指輪 リング

鉄則その1
見学してみたい会場を最低9個ピックアップしてみよう(・∀・)
ピックアップするだけでいいよ~〈←ここ需要

「え、9個も?」
って思われるかもしれないのですが
ひとまずピックアップしてください☆

実際にいくかどうかは置いておいて…
見学してみたいところで良いので☆

私は10個以上ピックアップしました( *´艸`)笑

ピックアップすることで自分が
どんなところでしたいのか
希望の会場での予算はどんなものなのか
がわかってきます(●´ω`●)




ピックアップができたら~
鉄則その2
ピックアップした会場を順位づけしてみよう
ザックリでOK

可能なら自分の中の優先順位を決めちゃってください☆
これは会場の見学したことないので
本当ざっくりでいいです♪ (でもとても大切なことなのです) 


・ここで是非したいな~

・ここもすごくいいな~

・気になるから見るだけ見てみたいな~

くらいの順位づけで良いので(∩´∀`)∩


よく
ひとまず会場見学どんどん行ってみましょう!!
っていう方がいるのですが、


私は
ちょっと待って!!
と思います!!

確かに
最終的にたくさん見学に行くことは大切なのですが

見に行く順番で安くできるかがかかっているからです(*ノωノ)


なのでまずはひとまず
結婚式会場の情報をひたすら集めて

会場のピックアップそして順位づけが必要なのです!!




会場の選び方で節約ができる☆ その2 につづく


下に会場探しにお勧めのサイトを載せてあります( *´艸`)


私も一番お世話になったサイトです


関東に住んでいる方ならおすすめ☆ 


楽天のサイトです


最近よく見かける得ナビウエディング

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村

帰国後パーティー〈1,5次会〉の種類

海外で挙式をした後に
日本でもお披露目会しようと考えておられる方が
結構おられると思います(*^^*)

実際に私も
海外〈ハワイ〉では家族だけで行い
帰国後友人を呼んでパーティー〈1,5次会〉を行いました!!


この帰国後パーティー
色々なバリエーションがあり

①結婚式場・ゲストハウス等で家族・親戚・友人を呼びフルコースで ザ披露宴を行う
②会場は結婚式場やゲストハウスなど婚礼用の会場であるが友人だけを呼んで きっちり友人お披露目会行う
③おしゃれなレストランで家族友人を招き 和やかで温かい結婚報告会をする
④今風のおしゃれたっぷりレストランで友人を呼び わいわい2次会のような結婚パーティーをする


もちろんこれ以外も
色々なパターンが考えられると思います(*^^*)

これは自分がどんな風な国内パーティーにしたいかで変わってくると思のですが
ここで知っとかなくてはいけないことが…

それは
どこでするのか
だれを呼ぶのか
で値段が大いに違うということです!!

お察しの通り
結婚式場・ゲストハウス等で行うのなら最低100万~ぐらいの予算が
逆にレストランなら30万~ぐらいの予算で始められます!!

ただ家族・親戚も呼んで行うとなると
レストラン等で行う場合は両家の理解も必要となってきます(*ノωノ)
(結婚式場でないとみっともないという考えの方も親御さんもいらっしゃるので…)

なので
どこでする場合も
夫婦で話し合って、予算を考え
両家に了解を得ることでスムーズに進められると思いますよ( *´艸`)

ちなみに私は
レストラン会場で行ったので
そのことを中心につづらせていただきます♪


会場を探すならゼクシィ―




関東地域に特化したマイナビ




指輪探しはこちら


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村
【 2016/03/07 】 帰国後パーティー 種類 | TB(-) | CM(0)

ウエディングアイテムをお得にゲット‼

友達に教えてもらったのですが
「なぜ私が結婚するときにこのアプリがなかったんだろう( ;∀;)」
そう思ってしまうくらい気に入ったアプリを見つけました(*ノωノ)

その名も
日本最大級のハンドメイドマーケット、Creema。

クリーマという無料アプリ☆
クリーマ



こちらのアプリ
色々な方がハンドメイドされた物があり
アクセサリー・ジュエリー・バッグ・財布・食器・家具
様々なジャンルがあります!!

その中でやっぱり一番気になるには
ウエディングのカテゴリーです!!!!

ヘアアクセ・リングピロー・ガーランド・ウェルカムボード
などなど
オリジナルでかわいいものなどもたくさんのていました☆

ハンドメイドで1点物もたくさん載っていて
見ているだけで楽しいです(*ノωノ)

これから結婚を考えられている方は是非
無料なので1度ダウンロードをお勧めします!!

会員登録とかしなくても
試しに見てみるだけも可能なので
一見の価値ありですよ(∩´∀`)∩

※アプリダウンロードはスマホからしか
できないです(*ノωノ)

【Androidの方】




【iPhoneの方】




にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村
【 2015/12/10 】 節約術 | TB(-) | CM(0)


