ハワイウエディングと1.5次会~節約術・楽しむ術♪~

ハワイ挙式と帰国後パーティ―のお得情報
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高級?!格安?!どちらのブライダルインナー

ウエディングドレスと一緒に用意しなければならないのが、

ブライダルインナーです。


このブライダルインナーはドレスを着るには

欠かせないものなのですが、

お値段が本当にピンキリです

私が探した中では5000円位のものから50000円位のものまでありました(*_*)


正直高いものの方が良いとは思うんですが

1.2回しか着ない、しかも見えない下着に50000円は辛すぎます(TT)


お店の人は

「一生に一回の日を、最高のスタイルで迎えましょう!」

みたいなこと言ってくださって、その気になりそうになるんですが……



私このブライダルインナー

節約するポイントだと思います(*^^*)


なぜなら、スタイルの良し悪しを決めるのは

ブライダルインナーの補正力 < ダイエットの努力
だからです!!(・∀・)/ババン


結局どんな高い良いブライダルインナーを着ても

自分の努力無しじゃ、スタイル良くなんてみえませんもんね(>_<)

ましてや節約するなら、ブライダルインナーを安く抑えることです(^^)



さすがにネットの全く知らない所のインナーは怖かったので
私はイオンの下着売り場のwingで買いました(*^^*)(ワコールの系列メーカーです)

店員さんにサイズも測ってもらえて安心です(^^)v


お客様感謝dayと特別割引きが重なる日で20%offでロングブラとペチコートパンツ合わせて8500円くらいでした



イオンカードセレクト

20日と30日はイオンカードで5パーセントOFFです♪

ブライダルインナーは在庫をお店に置いてなかったので、取り寄せになりました。

なので早めに注文した方が良いと思います(*^^*)


節約の為、安くGETしたブライダルインナーですが

ハワイ挙式当日、後日の1.5次会とも

何の問題もなくバッチリでしたよ(^^)/
バックスタイル

ドレスショップめぐりレポート
ワタベウエディングはこちら
アトリエアンはこちら
ランディブライダルはこちら
ドレスタイプ別比較はこちら


励みになりますので
よろしければお願いいたします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村
【 2015/07/01 】 衣装 | TB(-) | CM(2)

タイプ別 衣装のおすすめ

ドレスショップや、プライダル会社(プロデュース会社)を見てまわった結果


旅行会社の早期予約で衣装割引があり、かつ特に衣装にこだわりがない

という方はブライダル会社(プロデュース会社)がお得かと思います(・∀・)

理由
1、決してお安い…とは言えないものの、早期割引特典でドレスタキシードが3~10万ほど
割り引いてくれる事がある。
2、来店初日で購入を決めた場合、小物類(ベール、パニエ、グローブ、シャツ、ベスト、タイ、カフス…等)
装飾がほとんどなくシンプルなものにはなるが、無料でレンタルしてくれることがある。


ので、「海外で一回だけ着るだけだし、別にこだわらないー(・∀・)」って方には
おすすめです♪


ただ、ちょっと、グローブやベールを凝ったものや、そうしょくのあるものにすると
ググッとお値段がはねあがるので、要注意です( ; ゜Д゜)

ワタベエンパイア後ろ




とにかく安く、質とか特にこだわりません!!安くしたいの!!

と言う方はランディーブライダルさんがおすすめです。


理由
1、本当に安いです(・∀・)ウエディングドレスなのに3万円からあります。
2、サイズは完全に自分サイズで作ってくれ、ジャストフィット♪しかも色変更やデザイン変更も
相談できます。


ので、安く買いたいって方は是非。
オークションとかでサイズも分からない中古ドレスを買うなら
新品で自分サイズに安く買える方が、私はおすすめです。

ただ、こちらのお店中国でつくっているため安くできるとの事。
日本製に比べると製法で気になる部分多少ありです(>_<)


花がいっぱい







安くしたい!!けどドレスに妥協はしたくないよ

という方はアトリエアンさんがおすすめです♪


理由
1、とにかくデザインが豊富。しかもデザイン変更がかなり自由にできて完全オリジナルも可能!!
2、ベールも自分の好きなレースを使用してくれたり、ジャストフィットサイズに作ってもらうことも出来る。
3、デザイン、質、製法が良いのに安い。


かなり、自由度が高くAのドレスでBのような形にして。とかもできちゃいます♪
製法もしっかりしてて10万円~で買えるおすすめのドレスショップです。
ただ、デザイン変更や、ジャストフィットサイズにこだわり始めると予算が膨れ上がるので注意です(^^;


ウエディングドレス1





私が見に行ったのはこの3店なのでそれについて書かせていただきましたが、
お近くにドレスショップがあるなら是非一度見に行くべきかと思います(*^^*)

ドレスは来てみてなんぼです。

似合うかどうかは着てみて始めて分かるので(・∀・)

ただ、ブライダル会社(プロデュース会社)にはくれぐれも最後に行ってくださいね♪
初日特典をみすみす逃すのはもったいな過ぎるのでー(^^)/

ブライダルインナーについてはこちらに書いてます( *´艸`)👈
ドレスショップめぐりレポート
ワタベウエディングはこちら
アトリエアンはこちら
ランディブライダルはこちら







励みになりますので
よろしければお願いいたします(^^)




にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村
【 2015/06/30 】 衣装 | TB(-) | CM(0)

新郎衣装

コオリナチャペルのブライダル会社(プロデュース会社)のワタベウエディングさんで


主人のタキシードも試着しました(*^^*)

ハワイでするので、黒などはなく

明るい色で爽やかにということで

まずはグレーのタクシードを試着しました(・∀・)♪

タキシード グレー

なかなかいいじゃないですか(*^^*)


続きまして白のタキシード


タクシード 白

腕少しまくると、パープルのおしゃれなデザインの裏地が♪
ビーチでアレンジもできるみたいです(*^^*)


主人は2着来ただけで
「白に決めるわ!!」


っておーい( ; ゜Д゜)即決かい!!笑笑


特にこだわりがない主人は
タキシードを買ったら
シャツ・ベスト・グローブ・チーフ・ネクタイ・サスペンダー・カフス
初回特典で無料でレンタルをつけてくれることを聞くとすぐ決めました笑


まぁ、こだわらないならお安く出来ますしありがたいことですね(・∀・)


ただ、靴、靴下などは自分で用意しないといけませんー(^-^;



と、思っていたら


その日の帰り、マルイでブライダルアウトレットフェアがあり

5,000円で新郎シューズをGETしました(・∀・)イエイ


楽天にもたくさん載ってました(∩´∀`)∩

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村
【 2015/06/28 】 衣装 | TB(-) | CM(0)

ドレスショップめぐり ワタベウエディング

さあ、ウエディング会社(プロデュース会社)のワタベウエディングさんに

いよいよ向かいます(*^^*)


アトリエアンさんランディーブライダルさんに


事前に行ったことで

①やっぱりフワフワお姫様なドレスが着たい(スタイルもよく見える)

②けれど、やっぱりリゾートっぽいのも似合うのがあれば着たい


と、そんな事を再確認してドレスを見に行けましたー(*^^*)




到着すると

やっぱり格安のお店より内装が綺麗だなぁー(>∀<)

と感じましたよ

カタログは紙ではなく

タブレットを渡されて気になるドレスをチェックします(・∀・)ハイテク-


まず始めに人気のドレスを着させていただきました(・∀<)♪


人気ワタベ

前から見ると

人気ワタベ後ろ

スカートが、ななめに段が入ってます(^^)







次は好きな形のプリンセスラインのシンプルなドレス

ワタベふんわり


主人が一言

「カーテンみたいやな。」

ひどい…( ; ゜Д゜)笑




体系的に似合わないと分かってても諦められないエンパイア笑

ワタベエンパイア

後ろには取り外しのトレーン付

ワタベエンパイア後ろ

どれも素敵だったんですが

正直、他のドレスショップも見てたこともあり


「ちょっと高くない(;∀;)?」

と思ってしまいました…


だいたい20万~30万円位だったと思うんですが、

それにベールやパニエやらの購入を考えると(;▽;)ウルウル


初回で購入を決めるとつけてくれる特典の

ベールやグローブもほぼ装飾なしのシンプルなもので

結局値上げせざる得ない気がしたので

悩んだんですがワタベウエディングさんでドレス購入は諦めましたm(__)m


でも、そうすると旅行の特典の8万円のドレスクーポンが無効。

さらにドレスを持ち込むと、持込料3万円。



つまりマイナス11万円な気分…( ; ゜Д゜)ハウ-



でも、がっつり一目惚れしてないドレスに何十万もかけれない

そして、むしろ格安ドレスの方がデザイン好きなものが多かった(・∀・)♪



ということで、歯を食いしばって特典放棄、持込料覚悟を決めました(;▽;)




この特典、放棄以外になにか使える方法あるか尋ねたんですが無理でした(^-^;

「くつとか、アクセサリー買うのでそれに使わせつ下さい」

とおねがいしてもダメでした(*_*)無念



あ、あと、あくまで私はワタベさんでドレスは買いませんでしたが、

バッチリ気になるドレスが見つかったら、特典もありますし購入されたいいと思いますよ(^^)/

決してワタベさんを批判してるわけではないので悪しからず(^^)


ブライダルインナーについてはこちらに書いてます( *´艸`)👈
ドレスショップめぐりレポート
アトリエアンはこちら
ランディブライダルはこちら
ドレスタイプ別比較はこちら





にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村
【 2015/06/27 】 衣装 | TB(-) | CM(0)

ドレスショップめぐり ランディーブライダル

ドレスショップ巡り第二段


今回はランディブライダルさんに行ってきました♪

ランディブライダル
さんは全国に何店舗かある上

ネットでも買えちゃいます(*^^*)


ても私のおすすめはやっぱり実際着て選ぶことですね(・∀・)


ドレスって

「これ、素敵♪」


ってものが自分に似合うかは本当に分かりません。(T-T)


むしろ「これはないなぁ~。とりあえず着てみよう」


というのが意外にしっくり似合ったりしますよ笑


実際私はそうでした(^^)



ただ、このランディブライダルさんにいたっては

通販もありかも!?って思えます♪

なぜなら、とにかく安いから!!


販売専門で購入なのに、1万円代~という破格。

私が着たのも全部5万円以外…( ; ゜Д゜)スゴっ


中国の工場で作ってるので安いとのこと(・∀・)なるほどー


私は前回アトリエアンでは、憧れのブリブリお姫様ドレスばかり着てたので

今回はシンプル目のものを着させていただきましたー

花がいっぱい

可愛いけど、太って見えちゃう?(TT)笑


ドレス

チュールでフワッとなってます(*^^*)

エンパイア


肩幅かあるとエンパイア似合わないー(;o;)涙笑



どれもお手頃で良いんですが、私体がゴツいので

華奢なドレスは似合わないと感じました…笑


ただ、リゾートウエディングだとこれくらいシンプルな方が

自然のナチュラル感あるビーチフォトに似合うから憧れますよね♪

てかこの値段ならビーチで汚れても気にならないし、むしろ海にも入れそうですよね笑



ランディブライダルさんは

一度の予約で試着できる回数が決まってるので

下見しておく必要があるかもです(*^^*)


私は他にもカラードレスで気になったのがあったので

もう一回行きましたー(^^)/(1.5次会に向けての記事で書きますね)




ここのお店販売専門なので、カラードレスは

「このデザインで、○○色」って指定も出来るんですよ(・∀・)
(値段は変わらないんです( ; ゜Д゜)すごいですよね)

ブライダルインナーについてはこちらに書いてます( *´艸`)👈
ドレスショップめぐりレポート
ワタベウエディングはこちら
アトリエアンはこちら
ドレスタイプ別比較はこちら



励みになりますので
よろしくお願いいたします(^^)/



にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村
【 2015/06/26 】 衣装 | TB(-) | CM(0)


