ハワイウエディングと1.5次会~節約術・楽しむ術♪~

ハワイ挙式と帰国後パーティ―のお得情報
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りブーケ ・リストレット・ブートニア1  造花選び

節約したい!!

と考えると思い付くのが手作りアイテムです(*^^*)

実際私もいくつか手作りいたしました。

今日はその中でもブーケやブートニアなど造花を使った

アイテムの作り方をお伝えしたいと思います(^^)/やっとです笑

私ははじめて造花を使って作りましたが

初心者でも意外と簡単に出来ましたので

やってみる価値ありですよ


①造花を準備する

造花のアイテムを使うということでまずは造花を準備しなくてはなりません。

この造花も正直ピンキリであります(*´ω`)

手芸屋さんや造花屋さんで購入すると一本(一束)300円~1000円くらい


100均で購入するともちろん一本(一束) 100円


です
もちろん質は高いほうが繊細で上等です……(#^.^#)

質をとるか安さをとるかになりますが、

ここは何を目的に、造花で作るかで選ぶ花が変わってきます

☆一生の思い出にずっと残しておきたい…
 そんな思いなら手芸屋さん、造花屋さんの質のいいお花で

☆とりあえず安くしておきたい…
 そんな思いなら100均で十分です


ちなみに私は完全に後者なので100均でお花を揃えました

実際作ったものがこちらです( *´艸`)

手作りブーケ




ほんと十分でした(*´ω`)

そして何より、海外にもっていかなければならないので、かさばらないよう

行きも帰りもギュウギュウのトランクに詰めるので

高い材料で作ってたら
「もったいない…」「つぶれないようにもう一つ鞄を用意して…」

とか考えないといけなかったと思います(#^.^#)

 

②へつづきます




にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村
【 2015/07/30 】 手作りブーケ | TB(-) | CM(2)

オプションは「本当に必要か?」を考えて♪

オプションは本当に多彩です(*^^*)

「こんなものも?

「そんなのも?

と心踊ること間違いなし!!


なのですが…

…(;∀;)


やっぱり無料で出来ることではないのでよく考え選ばないと。。

なんですよね(^-^;


今回は私が断念したオプションや、追加しちゃったオプションについて

ご紹介させていただきますね(*^^*)ノ


◎生花レイ(プレゼント用)

これは挙式後に、ビーチでそれぞれの家族に感謝の意味を込めて

新郎新婦からかけていくものです。

両親への手紙はもちろん読みますが、それだけでなくレイのプレゼントをし

ハグ(抱き締め合う)ことで感謝や愛情を全身で伝えられると聞き、

私は感激しました(T∀T)笑

単純な私は「感謝伝えたい。」と思い追加笑

+12500円

それなりに生花レイなのでしましたが。。

大人になると両親に抱きつくなんて恥ずかしいですが

こんなアイテムがあるとできちゃうんですよね笑

なので満足です(*^^*)

写真もハワイらしい写真が残せましたし♪

ただハワイで生花をもらっても置いてくしかないので

貰った側からすると少し迷惑なのかもなので(おいっ笑)

要らない人は節約ポイントてすよ♪レイプレゼント



◎結婚証明書とプレストフラワー

これは挙式で結婚証明書をいただくのですが、

それを入れておく額縁のようなものです。

また横に挙式でもったブーケを押し花にしていれてくれます。

$460~

手作りしたブーケは残るし…

これは…(・∀・)私は要らない。。笑



◎トス用ブーケ

8500円

親族だけのパーティーでトス…?笑

これは…(・∀・)私は要らない。。笑



◎リハーサルメイク

+32,000円

正直悩みました。

どんな人にされるのか分からなくてどきどきなので(^-^;

でも、私自信が「こうしてください!」「こんなメイクで!」

と言えるほどメイクがあまり得意でないこと。

それに加え、到着当日時差ぼけのままリハーサルメイクをすると聞き

お金かけてすることではないと感じやめました(*^^*)



◎お色直しのヘアメイク

+78000円

これはですねー。高い。

それに尽きますね(^-^;笑

ただどーしてもお色直し(ヘアチェンジ)がしたく

メチャメチャ悩みました。笑

母か髪の毛いじるの得意なのでしてもらおうかと思い

プランナーさんに聞くと

「時間もないですし、美容師の友人がいる方でもヘアチェンジするなら頼まれますよ」

と言われ思いきって頼みました(・∀・;)!☆ふぅ~

髪型が変えれて大満足ではありますが

未だに(ダウンスタイルにするだけだったので母でも出来たのでは?(>_<))

と思ってしまう部分です。。(^-^;



ブライダルネイル

これは現地で10000円~くらいで

してもらえるみたいですが、

折角のハワイでネイルに時間を使っているのがもったいない!!

という考えのもと、ホットペッパーで見つけた店で

事前にブライダルネイルていきました安いですしね。

ブライダルネイル


ブライダルエステ

これもネイルと考えは同じなんですが

ハワイでエステに時間を使うのがもったいない(>_<)

に、加えて事前に日本で数回行くブライダルエステも

ダイエットを頑張ったら要らないのでは??(><)とそもそも思ってます。
(個人的な意見です。(^-^;スミマセン)

決して私は元々細くはありませんが何十万もかけるお金がもったいないので、

出来るだけダイエットを頑張り5キロは落としました(^^)/

ただブライダルシェービングは必要かと思います☆

自分で背中剃れませんし、ブライダルシェービングだけなら1万円ほどで

出来るところが探せばたくさんありましたので(*^^*)



以上私のオプション選択でした(*^▽^*)

励みになりますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村
【 2015/07/22 】 ハワイ オプション | TB(-) | CM(0)

ブーケの節約

ブーケは色、形本当に様々で選ぶのに悩みますよね(*^^*)

ドレスの形によっても似合うブーケも違いますしね♪


私は淡い色やピンクが大好きなので、

そんな感じのブーケが持ちたいと思っていたのですが

パックにもともと付いているスタンダードブーケは

こんな感じです。(*^^*)

スタンダードブーケ

ブートニアもついてます。
スタンダードブートニア


白の清楚なブーケでどんなドレスにもマッチする素敵なものでした(*^^*)

これで十分素敵なのですが、

欲を言えば
ビーチでは明るくかわいいピンクのブーケが持ちたい

のです。。笑


もし、ピンクのラウンドブーケやキャスケードブーケを頼むと

約+20,000円

さらにお揃いのハクレイ(花冠)を付けてしまうと

約+20,000円

つまり+40,000円


無理だm(__)mちーん。。

ムービーに無理をした私にそんな余力はありません笑。。



しかし



しかし!!

そこで諦めないのが私です!!笑


楽しいウエディングにするために、譲りたくないやりたいことはしてやる!!

です笑(^^)/


どうしたかと言いますと……


手作りブーケ作っちゃいました笑

ピンクブーケ

ブーケだけでなく

ブートニア、リストレット、ハクレイ(花冠)

まとめてつくりました

たぶん全部頼むと60,000円位すると思うんですが、

100均や手芸屋さんなどで材料を集めて手作りだと

全部合わせて5,000円程
で出来ちゃいました

近くで見るともちろん生花の方が素敵ですが

遠目ならわかりません笑(と思うことにする笑)


ビーチフォト


これで55,000円節約出来たと思えると嬉しいです♪

(手作りブーケは持込料もかかりませんでした♪)

なにより挙式では清楚な生花の白ブーケ。

ビーチではピンクのブーケにハクレイ。

と贅沢にも追加料金なしで

変化をつけれたことが嬉しかったです(*^^*)

また手作りブーケの作り方などお伝えしますね♪♪ にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村
【 2015/07/18 】 手作りブーケ | TB(-) | CM(0)

ウエディングムービーの節約ポイント

結婚式で思い出を大切にしたい人にとって、アルバムや写真と同じくらい

重要なのがムービーですよね!!


特に海外ウエディング、ハワイ挙式となると

帰国後パーティーや1.5次会でムービーを流したい♪と言う方も多いはず。。


例にもれず、私もそうだったのですが(・∀・)♪


旅行パックにもともとついている基本ムービーは………

ウエディングムービーA(約10分)挙式の様子 のみ


…(・∀・;)







ふむ。ふむ。



もう、カメラやフラワーシャワーの事で慣れました。笑


パックに付いてるのはあくまで基本ですね(・∀・)ノ笑




しかし、折角のハワイウエディングなのに

ビーチや風景の様子を残せないのは残念すぎる(;∀;)…





そこでワンランクUPすると、


+35000円でウエディングムービーB(挙式及び挙式後、挙式場周辺 約20分)に。。

グヌヌヌヌ(`皿´゜)ノ"
た、高い(`皿´゜)ノ""



しかも帰国後パーティーや1.5次会で20分のムービー長すぎるし




と思っていると、更に上にもう一つランクUPすると

+85000円でスペシャルムービー(ウエディングムービーBに3分のダイジェストムービーつき、さらに挙式中はダブルカメラマン)に。。

ヒョエーぇぇぇ(@Д@;)ノノ"
高すぎー(;@Д@;)ノノ"



もう、何が何だか…((-_-;)笑



つまり整理いたしますと

①ウエディングムービーA(パック内 +0円 挙式のみ10分)
②ウエディングムービーB(追加 +35000円 挙式及び挙式後、挙式場周辺20分)
③スペシャルムービー (追加 +85000円 ムービーBにダイジェスト3分 挙式中はダブルカメラマン)


の3択なわけです(・∀・;)ふぅぅ

素晴らしい商法だ笑

なんて関心してる場合でもなく…笑




悩みに悩んだわけですが

「後悔したくない!!」と思ってしまい


旦那様に頼んで③スペシャルムービーにしました!!(>_<)

大奮発です!!

というより一番ここにお金がかかりました(;∀;)ひーん



が、しかし、



ムービー自体は素晴らしくて良かったのですが

正直ここは節約どころだったな(^-^;

と今となっては思います(>_<)


なぜなら私多少ですが、パソコンが出来るから……


と言いますのも


パソコンがそこそこ出来る、もしくはムービーメーカーなど使ったことある人なら

20分のムービーBを編集したり、フォトムービー作れるからです(^^)/

なので簡単なダイジェストムービーはすぐ作れるはずなのです。。

(なんで私その時思いつかなかってーん(;∀;)ノ私のあほー笑)


まぁ、私はいいんです。笑

もう遅いので。笑

それにプロに作ってもらったムービーはやっぱり素敵でしたもの(;∀;)
(自身に言い聞かせる笑)

でもね、

やっぱりこれからお得に節約したいって方は

自分で編集出来るならやっぱり

ムービーBなどにして費用を抑えるのが

ちょっと後悔した私からのお勧めです(*^^*)

DVD



ちゃんとプロのはプロので素敵なんですよ

(※ムービー名は現在変更されてるみたいです。) にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村
【 2015/07/17 】 ハワイ オプション | TB(-) | CM(2)

フラワーシャワーの節約方法??

ハワイのリゾートウエディングでの楽しみでもある

海の見えるチャペル前でのフラワーシャワー(*^^*)

私もとっても楽しみにしていました

このフラワーシャワーも旅行のパックに含まれていたのですが、

含まれていたのは色指定なしのフラワーシャワー……(・∀・)ふむ…


なるほど。笑



好きな色のフラワーシャワーをするためには追加料金

がいるとのこと…(・∀・;)))ふぅ~笑




追加料金といっても2,000円ほどなので小さな額ではあるんですが

正に塵も積もれば的に、こういった小さな額を見逃すと段々総額が

膨れ上がる気がしてなりません。笑


しかも、友達にブライダルの装花、ブーケ等の仕事をしている子がいるのですが

フラワーシャワーのお花って

ブーケとか、装花を作るときに少し萎れた花びらを採るらしく

それらを集めたものを使ってることもよくあるらしいです(^-^;

(自然を大切にする観点からは素晴らしいことですが(^^)/)


ですがそれを聞いてしまうと

節約派のわたしとしては

正直「そこにお金を使うのは勿体ないなぁ…笑」



でもでも、挙式後、ビーチに出る前にティアラをピンクの花冠に変えるので

出切ればピンクのフラワーシャワーを使いたい



矛盾する心と戦う私はウエディング会社(プロデュース会社)で

尋ねました!!!

「色指定しなかった場合、大体どの色になりやすいとかありますか?」笑


すると、







「絶対とは言い切れませんが、ピンク系になることが多いですかねぇ~」

とのこと(^^)/ヨシキタァー☆



私根拠もありませんがこの言葉を信じ色指定なしで
当日をむかえると……

フラワーシャワー





(・∀・)♪♪♪♪

見事ピンクと白のフラワーシャワーになりましたやったー



この節約はなんの根拠も保証もありませんが

ちょっと冒険したい方(笑)はありな節約ではないでしょうか?ヽ(´▽`)/え?なし??笑

(希望の色にならなくても、一切責任は負えませんのでご自身でしっかり考えてくださいね☆)



励みになりますので
よろしければお願いいたします にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村
【 2015/07/13 】 ハワイ オプション | TB(-) | CM(0)

アルバム&写真

結婚準備は大忙しです(・∀・)

ドレスの事も考えながら色々な式のオプションについても

考えていかなくちゃいけません(>▽<)まぁそれが楽しいんですが笑


旅行会社で申し込んだ時点で、基本的なものはついています♪

そう、あくまで基本

あとは何をどれだけこだわるか…
ですね(^-^)

今回はカメラと写真について

カメラと写真ももちろんついていました(・∀・)

アルバムの見本を旅行会社で見せていただくと、

なかなか好きな感じでした♪

他に追加料金で表紙をハワイっぽいものや、違うデザインのものに

変更も出来たのですが

その必要もなく、一番好きな感じのアルバムが始めからついていました(^^)/ワーイ



そして、フォトグラファーの指名もどうかと聞かれましたが

誰が良いのか分からない&プロなら誰でも良い(・∀・)ゞテヘ

ということで、指名なしです。笑


ただ、ページ数が少なく

「もっと写真残したい…」

と思ってしまい、ページ数増加オプションを選択。

+¥35000




基本お金をかけたくない私なののですが

ブーケ、ブライダルインナーといった

その日限り、もしくはあんまり見えないものは節約出来るんですが、

アルバムなどこの先ずっと残る、もしくは見たくなるものは

あんまり我慢しすぎないようにしています(*^^*)

結果

ページ数を追加してもまだ物足りないくらいだったので
追加して正解だったかな?と思ってます(*ノ▽ノ)


そしてもう1つ、アルバムで追加したもの…

それは美肌加工

……

……

……

お恥ずかしいですが、

お肌に自信のない私は

ワタベウエディングさんでこの美肌加工の違いを見せていただき

即申し込みしました(*ノ▽ノ)笑


お肌が綺麗な方はもちろん節約してくださいね。(^-^;

この追加で+¥42000


うーん。

節約blogなのにお得な情報でなく申し訳ないですが

この美肌加工もやって良かったと感じています♪

お肌が自然なつるるんで

アルバム見返すのが楽しくなりますよー(*^^*)♪



私の場合はアルバムでしたが、

これから結婚される方も、

全部節約ではなく

節約するところ、我慢するところ

と、その分

ちょっと贅沢してみるところ、こだわってみるところ

をつくられると

節約しつつ楽しむ安く楽しく

ウエディングができるのではないでしょうか\(^^)/




にしても
今ふりかえると

アルバムのオプション高っっ!!( ; ゜Д゜)笑


と、冷静になると感じることもあるので注意は必要ですよ笑(・▽・)ニヤ


また旅行会社では頼まず自分でアルバムをWEBでお安く作りたい方は
手作りアルバムについて書いてるこちらの記事をご覧ください〉


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村
【 2015/07/02 】 ハワイ オプション | TB(-) | CM(0)

高級?!格安?!どちらのブライダルインナー

ウエディングドレスと一緒に用意しなければならないのが、

ブライダルインナーです。


このブライダルインナーはドレスを着るには

欠かせないものなのですが、

お値段が本当にピンキリです

私が探した中では5000円位のものから50000円位のものまでありました(*_*)


正直高いものの方が良いとは思うんですが

1.2回しか着ない、しかも見えない下着に50000円は辛すぎます(TT)


お店の人は

「一生に一回の日を、最高のスタイルで迎えましょう!」

みたいなこと言ってくださって、その気になりそうになるんですが……



私このブライダルインナー

節約するポイントだと思います(*^^*)


なぜなら、スタイルの良し悪しを決めるのは

ブライダルインナーの補正力 < ダイエットの努力
だからです!!(・∀・)/ババン


結局どんな高い良いブライダルインナーを着ても

自分の努力無しじゃ、スタイル良くなんてみえませんもんね(>_<)

ましてや節約するなら、ブライダルインナーを安く抑えることです(^^)



さすがにネットの全く知らない所のインナーは怖かったので
私はイオンの下着売り場のwingで買いました(*^^*)(ワコールの系列メーカーです)

店員さんにサイズも測ってもらえて安心です(^^)v


お客様感謝dayと特別割引きが重なる日で20%offでロングブラとペチコートパンツ合わせて8500円くらいでした



イオンカードセレクト

20日と30日はイオンカードで5パーセントOFFです♪

ブライダルインナーは在庫をお店に置いてなかったので、取り寄せになりました。

なので早めに注文した方が良いと思います(*^^*)


節約の為、安くGETしたブライダルインナーですが

ハワイ挙式当日、後日の1.5次会とも

何の問題もなくバッチリでしたよ(^^)/
バックスタイル

ドレスショップめぐりレポート
ワタベウエディングはこちら
アトリエアンはこちら
ランディブライダルはこちら
ドレスタイプ別比較はこちら


励みになりますので
よろしければお願いいたします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村
【 2015/07/01 】 衣装 | TB(-) | CM(2)


