ハワイウエディングと1.5次会~節約術・楽しむ術♪~

ハワイ挙式と帰国後パーティ―のお得情報
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚式に多少の雨でも大丈夫!青空加工☆

挙式日に雨が降ってしまった様子はこちら

ハワイの挙式で残念ながら雨が降ったものの
晴天率の高いコオリナ地区に救われ
かろうじにビーチに出れた私ですが

撮った写真はこんな感じでした。。
挙式日 コオリナ19
挙式日 コオリナ13

ビーチに出れてうれしい。。
嬉しいのですが、、、
少し悲しい( ;∀;)

ハワイの雨はおめでたく
結婚式に雨が降ることは素晴らしい

らしいのですが!!

やっぱり…少し悲しい( ;∀;)笑

そんな私にワタベさんからこんな情報が!!
その名も青空加工

もちろんワタベ様!有料です!笑


色々な考えがあって
その時の瞬間をアルバムにすることこそ
思い出になる!!という方もいると思うのですが

折角ハワイにいたのに( ;∀;)
という思いを抱えたくなかったので

青空加工しちゃいました☆
(だって曇り空のデータも結局残るので(*ノωノ))

主人には「ダメってゆったら一生根にもって言われ続けそうで嫌やから、加工していいよ」と言われました笑

どのくらい変わるかというと…
ジャジャン!!
挙式日 コオリナ14
挙式日 コオリナ15
挙式日 コオリナ10
どうぞスクロールをして見比べてください( *´艸`)笑

嘘っぱちと言われればそうなのですが
それでもやっぱり
してよかったなと思います(*ノωノ)






にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村
【 2015/10/22 】 ハワイ オプション | TB(-) | CM(2)

ハワイウエディング 挙式日 PART2

ハワイウエディング 挙式日 PART1
の続きです(*´▽`*)

さんざん日本で
「ハワイ結婚式 雨」「ハワイ挙式で雨が降ったら」
と検索しまくり
雨を恐れていた私ですが
挙式日はなんと朝から雨( ;∀;)


雨が降る中
ワイキキビーチからコオリナチャペルがある
コオリナ地区に向かっていると

それまで降っていた雨が次第に小雨になり
到着するころには

何と何と!!
止んでいたのです!!!( ;∀;)


わああああん( ;∀;)
嬉しいよう( ;∀;)
わあああん( ;∀;)


ザ・ハワイの晴ればれ!とはいきませんが
ドレスを着ても外を歩けたのです( ;∀;)

挙式日 コオリナ12
地面が濡れているので裾をもって歩きます。。。(仕方ありません。。涙)

それでも感謝です。

実は初めのころに書いたのですが
私はコオリナチャペル
テラスバイザシー
どちらでするかとっても悩んでいました。。

テラスバイザシー階段のきれいさと
コオリナチャペルビーチ撮影がすぐにできる点に甲乙が付けられず。。。

そんな時ワタベさんで教えていただいた
コオリナ地区の晴天率の高さ!!

どっちも良くて選べない私たちは
この晴天率の高さ
というワードで何となく決定しました(*ノωノ)

まさかこの何となくの決定がこんなうれしい結果になるとは( ;∀;)
ワイキキのチャペルにしていたらビーチ撮影はあきらめなければならないところでしたが
コオリナ地区にしたことで
念願のビーチ撮影もできました( ;∀;)
※私は実際コオリナチャペルで上げたのでコオリナチャペルの良さを書かせていただいてますが
もちろんテラスバイザシーも素敵な会場ですよ☆2人で決めた場所はどこも素敵だと思います( *´艸`)
実際テラスバイザシーで挙式を挙げていたらいたで、雨が降っても室内にある大きな階段で写真を撮ってりもできるので♪
もし私の書き方が悪くて気を悪くされる方がいたらすみません( ;∀;)考えすぎ❔


挙式日 コオリナ13
挙式日 コオリナ19
でもちょっと…

皆さん思っていると思うのですが…

どんよりしすぎ(・∀・)


でもそんな時に
こんな裏技があるのです!!
それ!!
挙式日 コオリナ15

チャラリーン(*´▽`*)笑

裏技を遣えば多少雨が降ったとしても
外に出れるのであればチャラリーンなのです笑

結婚式に多少雨でも大丈夫!青空加工の記事はこちら


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村

アルバムを超破格で作る方法☆オリジナルアルバム

ハワイでせっかく挙式〈結婚式〉をしたなら
絶対おすすめしたいのが

ハワイウエディングの様子以外…
つまり〈ハワイの観光〉も思い出に残すことです( *´艸`)

折角観光も兼ねていったハワイを
SDカードだけに残しておくのはもったいなすぎますもんね(∩´∀`)∩

だた、だからといって観光した様子に
結婚式のような高いアルバム代金は払えないですよね…(*ノωノ)

わたしはそこでマイブック
で手作りアルバムを作りました(*´▽`*)

自分で撮った写真を選んで好きにレイアウトできます☆文字もOK

作ったアルバムを少し紹介します☆(∩´∀`)∩

表紙は
結婚式を挙げたコオリナ地区のビーチを選択しました☆
オリジナルアルバム2
二人の名前と日付けも入れました♪


オリジナルアルバム3
オリジナルアルバム4
最初は薄紙がありました♪
1ページ目は2人が手をつないでいるところ♪〈背景の色(私は水色)も自分で選択です〉


オリジナルアルバム5
オリジナルアルバム6
2~5ページには
止まったホテルと
ホテルからの景色
その周辺で遊んだ写真を載せました(*ノωノ)

オリジナルアルバム
その他はディズニーアウラ二の様子や
オリジナルアルバム1
少し結婚式の様子も載せましたよ☆
オリジナルアルバム7
あとオフショット的なものとして
カメラマンさんでは取れない
準備の着替えの様子やリムジンの様子
お互いをとった写真なども載せました(*ノωノ)♪

私はこんなのが大好きなので全部自分でレイアウトしましたが
簡単に作れるテンプレートもありますよ( *´艸`)
〈編集ソフト無料ダウンロードがありがたいですよ☆〉




オリジナル写真集ならMyBook

初回限定今なら40%OFFで作れちゃいます
上に私が載せたのと同じサイズです☆


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村
【 2015/10/20 】 節約術 | TB(-) | CM(0)

ハワイウエディング 挙式日 PART1

ハワイウエディングのスケジュールは
ハワイに到着した日には結婚式の準備
翌日〈2日目〉結婚式・挙式当日となっています(∩´∀`)∩

到着日は意外と時差ボケなどで体が疲れているので
準備だけをしてゆっくりと休む。。
そして2日目に挙式を終えおくことで
変な気がかりや緊張なしで翌日からハワイの観光が楽しめます(*´▽`*)
〈挙式は楽しみなことではあるのですが結構その事で緊張してしまうので笑〉

基本旅行会社のプランで決まっているので変更はできないと思いますが
よくできた順番かと★




私たちは午後1番の挙式を予約していたので
ヘアメイク等は9時過ぎからで朝食もゆっくりとれたのですが

朝1番の挙式を選んでしまうと
5時ごろからヘアメイクさんが来るようです(;・∀・)

正直日本でなら大丈夫と思いますが
ハワイで時差ボケがある中
早起きは結構きついと思うので注意してくださいね(*ノωノ)

ちなみに時間の余裕のある私たちは朝からテンション上がってお花の冠をかぶって遊んでました笑
ハワイウエデイング 当日パート1 2
ハワイウエデイング 当日パート1 1
★この時私も主人も前開きの服・パーカーを着ています〈ヘアメイク後着替えやすいように〉
★そして中はブライダルインナー・白シャツとストッキング白靴下をはいて準備してます
★あとおバカなポーズは気にしないでください笑


ただここからテンションがさがる出来事が………( ;∀;)


なんとこの日まさかの雨予報…
どんどん雲行きが怪しくなっていきます( ;∀;)

なによりもビーチ撮影を楽しみにしていた私はショックでなりませんでした( ;∀;)
ワイキキでは雨かぽつぽつ…
次第に強い雨になってきました。。。( ;∀;)神様…

テンション下がりながらも
せっかくの日だ
と言い聞かせながら
笑顔でヘアメイクをしていただきました( ;∀;)切ない…

ハワイウエデイング 当日パート1 3
ウエデイングドレスを着る嬉しさが勝っているものの…
やっぱり雨で少しテンションの下がる私…
主人は「しかたないやん!!せっかくやし楽しもう♪」
と声をかけてくれるが私の心には響かず笑

そんな中
リムジンに乗って
チャペルのあるコオリナ地区に向かいました(*ノωノ)

ここでなんとコオリナを選んだ私に神様が素晴らしいチャンスを与えてくれたのです!!( *´艸`)

ハワイウエデイング 当日パート1 4
リムジン車内にて★

続きはこちら
ハワイウエディング 挙式日 PART2




にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村

ハワイウエデイング 到着日 PART2

ハワイウエデイング 到着日 PART1はこちら

ワタベウエディングさんで主人のタキシードのシャツを借り、打つ合わせをした後は
HISのラウンジに向かいます( *´艸`)

道とかさっぱりでも大丈夫です☆
ワタベウエデイングの方がHISのラウンジに連れて行ってくれます♪

現地の方ですが日本語ペラペラなので安心して案内してもらえました( *´艸`)


そしてHISのラウンジにつくと
ザ・日本人!!
という感じのお店の方がいて日本人にわかりやすく教えてくださいます💛


トロリーバスのチケット
(ここでバスチケットをもらうことで、ハワイの主要な部分は乗り放題です。プランに入ってます!)
HISのWiーFiのパスワード
(有料のルーターをレンタルしなくても、このHISのWI-FIとホテルのWI-FIでほぼいけます!!)
チップのこと
(どれくらい渡すのかの相場と、渡さなくていいところを教えてくれます!フードコートの募金箱みたいなのは入れなくていいみたいです)
オプションのチケット
(私たちはハネムーンも兼ねていたので色々オプションをつけていました( *´艸`))
そのほかわからないこと何でも
(不安で色々聞いたのですが、親切に教えてくださいました)

私たちは始めの、この時だけラウンジにお世話になりましたが
空いている時間このラウンジは自由に立ち入っていいみたいで、色々聞けます(●´ω`●)

そしてドリンク飲み放題です(∩´∀`)∩☆

この飲み放題地味にいいです(*´▽`*)
私たちは使わなかったですが
円安の時にハワイに行ってしまったので
お水1つ(500mlで)250円くらいだったので
5日間×2人で地味に打撃を受けました笑

ラウンジの飲み放題をもう少し活用するべきでした( ;∀;)

まあ、何はともあれHISのラウンジでの説明が終われば
晴れて自由の身です笑

大体11時頃に空港に着きましたが
ワタベウエデイングの打ち合わせと
HISの説明を終えたのが14時時~15時ぐらいでした☆


私たちはそこからホテルを目指して歩きました♪
泊ったのはハイアットリージェンシーホテルです♪
1日目 到着3
テンションウハウハです♪

チェックインをすると
リムジンとワタベサンで預けていた荷物をボーイさんが運んできてくれます♪
(この時もボーイさんにチップをわたしました♪)

1日目 到着2
ホテルから海を見るとハワイに来たー♪と感じましたよ(∩´∀`)∩

私たちは基本2日目の挙式のために1日目はまったりしました♪

おそろいのアロハとムームを買ったりして
夕飯はロイアルハワイアンセンターで食べました(●´ω`●)

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村

ハワイウエデイング 到着日 PART1

ハワイウエデイングの1日目の流れです!

1日目にすることに主なことは
●ブライダル会社(ワタベさん)との打ち合わせ
●旅行会社(HISさん)からの説明 
●ドレス、タキシードの管理

です。初日は結婚式の準備が主ですね(∩´∀`)∩



では詳しくお伝えしていきます☆

飛行機がハワイに到着し入国手続き等を済ませたのが現地時間で大体午前の11時くらいでした
飛行機での様子と注意事項はこちら

そこからさてどこに行けば…❔
と思っていると、空港の入り口に

HISの会社の方(ワタベウエデイング❔)がリムジンで待ってくれていました(●´ω`●)
1日目 到着4
もちろん生まれて初めてのリムジンであります( *´艸`)
レイなんかかけてもらって、ハネムーン感満載です♪(∩´∀`)∩あは
他の方がタクシーやバスを待っている中、一人(正しくは2人)VIP待遇され優越感です!!(笑)
一般庶民の私にとっては最初で最後の体験ではないでしょうか笑
1日目 到着
1日目 到着5
皆さんも写真のようにぜひ舞い上がって写真を撮ってくださいm(__)mアホですみません
(リムジンに乗ってても服装荷物が残念すぎる私たち…( ;∀;)笑)


リムジンの向かう先はブライダル会社のワタベウエデイングのラウンジです♪
ちなみにリムジンを降りる時にスーツケース・ドレスを預かってくれ、先にそのまま荷物だけはホテルに届けてくださいます(∩´∀`)∩(主人のタキシードは、中に着るシャツをワタベさんで借りので、合わせるためワタベさんのラウンジにそのまま持っていきました)

そしてワタベさんのラウンジで打合わせです( *´艸`)
●挙式の流れの確認
●タキシードの確認

をしました(●´ω`●)
私は持ち込みするものが結構あったので
席札、メッセージカード、両親への手紙なんかも一緒に渡しました(・∀・)

続きは ハワイウエディング 1日目2 に つづきます



にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村


