ハワイウエディングと1.5次会~節約術・楽しむ術♪~

ハワイ挙式と帰国後パーティ―のお得情報
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウエディングムービーの節約ポイント

結婚式で思い出を大切にしたい人にとって、アルバムや写真と同じくらい

重要なのがムービーですよね!!


特に海外ウエディング、ハワイ挙式となると

帰国後パーティーや1.5次会でムービーを流したい♪と言う方も多いはず。。


例にもれず、私もそうだったのですが(・∀・)♪


旅行パックにもともとついている基本ムービーは………

ウエディングムービーA(約10分)挙式の様子 のみ


…(・∀・;)







ふむ。ふむ。



もう、カメラやフラワーシャワーの事で慣れました。笑


パックに付いてるのはあくまで基本ですね(・∀・)ノ笑




しかし、折角のハワイウエディングなのに

ビーチや風景の様子を残せないのは残念すぎる(;∀;)…





そこでワンランクUPすると、


+35000円でウエディングムービーB(挙式及び挙式後、挙式場周辺 約20分)に。。

グヌヌヌヌ(`皿´゜)ノ"
た、高い(`皿´゜)ノ""



しかも帰国後パーティーや1.5次会で20分のムービー長すぎるし




と思っていると、更に上にもう一つランクUPすると

+85000円でスペシャルムービー(ウエディングムービーBに3分のダイジェストムービーつき、さらに挙式中はダブルカメラマン)に。。

ヒョエーぇぇぇ(@Д@;)ノノ"
高すぎー(;@Д@;)ノノ"



もう、何が何だか…((-_-;)笑



つまり整理いたしますと

①ウエディングムービーA(パック内 +0円 挙式のみ10分)
②ウエディングムービーB(追加 +35000円 挙式及び挙式後、挙式場周辺20分)
③スペシャルムービー (追加 +85000円 ムービーBにダイジェスト3分 挙式中はダブルカメラマン)


の3択なわけです(・∀・;)ふぅぅ

素晴らしい商法だ笑

なんて関心してる場合でもなく…笑




悩みに悩んだわけですが

「後悔したくない!!」と思ってしまい


旦那様に頼んで③スペシャルムービーにしました!!(>_<)

大奮発です!!

というより一番ここにお金がかかりました(;∀;)ひーん



が、しかし、



ムービー自体は素晴らしくて良かったのですが

正直ここは節約どころだったな(^-^;

と今となっては思います(>_<)


なぜなら私多少ですが、パソコンが出来るから……


と言いますのも


パソコンがそこそこ出来る、もしくはムービーメーカーなど使ったことある人なら

20分のムービーBを編集したり、フォトムービー作れるからです(^^)/

なので簡単なダイジェストムービーはすぐ作れるはずなのです。。

(なんで私その時思いつかなかってーん(;∀;)ノ私のあほー笑)


まぁ、私はいいんです。笑

もう遅いので。笑

それにプロに作ってもらったムービーはやっぱり素敵でしたもの(;∀;)
(自身に言い聞かせる笑)

でもね、

やっぱりこれからお得に節約したいって方は

自分で編集出来るならやっぱり

ムービーBなどにして費用を抑えるのが

ちょっと後悔した私からのお勧めです(*^^*)

DVD



ちゃんとプロのはプロので素敵なんですよ

(※ムービー名は現在変更されてるみたいです。)
にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村
【 2015/07/17 】 ハワイ オプション | TB(-) | CM(2)
オプションで諭吉が飛んでいく…
こんにちは★

何かにつけてオプション…ウェディング業界恐るべしですよね(笑)

私の場合、細かなところは来年2月以降に決めるので、いらないものはキッパリ「いらないです!」と言えるようにしようと思います(・ω・)
【 2015/07/17 】 編集
Re: オプションで諭吉が飛んでいく…
正にウエディング業界恐るべし!!です笑

すもももさんのその精神大切ですよね(^^)/

海外はもう写真や映像などプロデュース会社一択なことが多いんですが、国内は外注等で節約しやすいですよ(*^^*)

私は帰国後パーティーで写真は19000円撮ってだしムービーは39,000円と破格のところ見つけて頼んだのです(☆∀☆)キラーン

また2月までに帰国後パーティーのことも紹介できたらいいなと思います♪
【 2015/07/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


