ハワイウエディングと1.5次会~節約術・楽しむ術♪~

ハワイ挙式と帰国後パーティ―のお得情報
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りブーケ ・リストレット・ブートニア1  造花選び

節約したい!!

と考えると思い付くのが手作りアイテムです(*^^*)

実際私もいくつか手作りいたしました。

今日はその中でもブーケやブートニアなど造花を使った

アイテムの作り方をお伝えしたいと思います(^^)/やっとです笑

私ははじめて造花を使って作りましたが

初心者でも意外と簡単に出来ましたので

やってみる価値ありですよ


①造花を準備する

造花のアイテムを使うということでまずは造花を準備しなくてはなりません。

この造花も正直ピンキリであります(*´ω`)

手芸屋さんや造花屋さんで購入すると一本(一束)300円~1000円くらい


100均で購入するともちろん一本(一束) 100円


です
もちろん質は高いほうが繊細で上等です……(#^.^#)

質をとるか安さをとるかになりますが、

ここは何を目的に、造花で作るかで選ぶ花が変わってきます

☆一生の思い出にずっと残しておきたい…
 そんな思いなら手芸屋さん、造花屋さんの質のいいお花で

☆とりあえず安くしておきたい…
 そんな思いなら100均で十分です


ちなみに私は完全に後者なので100均でお花を揃えました

実際作ったものがこちらです( *´艸`)

手作りブーケ




ほんと十分でした(*´ω`)

そして何より、海外にもっていかなければならないので、かさばらないよう

行きも帰りもギュウギュウのトランクに詰めるので

高い材料で作ってたら
「もったいない…」「つぶれないようにもう一つ鞄を用意して…」

とか考えないといけなかったと思います(#^.^#)

 

②へつづきます




にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村
【 2015/07/30 】 手作りブーケ | TB(-) | CM(2)
素敵です(^^)
百均の造花で作ったとは思えないです!素敵です!

私は「絶対に生花でなきゃ!」というようなこだわりがないので、工夫すれば節約出来そうですね♪

参考になります~(^^)
【 2015/08/24 】 編集
Re: 素敵です(^^)
お花が一番お金がかかってくる部分なので要検討ですよね(о´∀`о)
色々ありまして笑、更新がまったりなのですがまた覗いていただければ幸いです\(^^)/
【 2015/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


